人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZX-14R マフラー交換
ZX-14R マフラー交換_e0138285_19223611.jpg

ZZR1400のワイバンとサイドディフューザーを売却してノジマのフルエキを導入しました。色合いも14Rにマッチしていい雰囲気です。エキパイの色が青すぎるなぁと言われる事もありますが想像以上にかっこよくなったので問題なしです。それよりもやっぱり軽くなりますね。ZZRの時は納車時にワイバンに交換してしまったのでノーマルの経験がなく、違いはわかりませんでしたが、14Rはノーマルで乗り始めましたので違いがよく感じられました。
因みに14Rのノーマルマフラーはどうか?という事ですが、これはこれで良し。とてもバランスがいいんです。そのままでもなんら問題はありません。
ただ、チタンのフルエキにすればゴージャスですし取り回しも、寝かし込みも制動力も軽量化の恩恵を受けます。慣れるまでコーナーで早くインにつき過ぎたりもしてたぐらいです。
ノーマルマフラーの存在感が凄い14Rですが、やっぱ静かなサウンドというのがちょっと寂しい。シャープなフォルムと図太い音、、やっぱ魅力なんですよね、、。
というわけで私がアフターパーツを語ってもなんのインプレにもなっておりませんが現在はノジマバージョンでとても満足しています。
ZX-14R マフラー交換_e0138285_19363862.jpg

ZX-14R マフラー交換_e0138285_1937097.jpg

by tashi_norub | 2013-03-28 19:40 | ZX-14R

Tashiの趣味のブログです
by Tashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
画像一覧