腓骨遠位骨折その後
今年初めてのブログです。
本年もよろしくお願い申し上げます。
e0138285_08184581.jpg

昨年11月に足を捻って骨折しまして、14Rに乗れるかなぁといいながら放置してしまったのでとうとうブログをやめたんかいな?と思われた方もいらっしゃるかもですが、大丈夫です。どっちでもええって?笑

でバイクの方はは、、、
e0138285_08184527.jpg

ドナドナドナ ドナ〜っと2台ともトラックに乗せられていきまして、、、




14Rは車検、Dトラ125は1年点検してもらってます。紛らわしい書き方してすいません。バイク屋さんのご好意で遠いところ引き上げに来てくださいまして本当に助かりました。Dトラはガンガン乗ってますが14Rは一回跨っただけで、足のリハビリをじっくり進めながら少しずつ復帰する予定です。

で、骨折の方は順調でして、ギプス卒業後のサポーターも様子を見ながら外して臨機応変にしていけば良いと言われました。歩数もどんどん上がっていてほぼ受傷前と同じレベルになってます。ただ、内転させたり伸ばしたりがまだ不安でなのでしっかりリハビリしていこうと思ってます。

11月後半〜12月後半
e0138285_08184681.jpg


雨の日はこんなものも。
e0138285_08184605.jpg


今はこれを付けたり外したり。
e0138285_08184738.jpg


と、こんな感じです。







# by tashi_norub | 2017-03-13 08:02
足首を骨折しました
e0138285_18231488.jpg

向こうから歩いてきた人を避けようとしたらグリッ!っと足を捻りそのまま転倒。前距腓靭帯断裂、腓骨先端と脛骨先端を骨折。複合損傷ということでギプス装着2ヶ月はかかりそうとの事です。
心配なのは両足ツンツンで乗っている14R。また乗れるかなぁ。。。心配。
e0138285_18231551.jpg


# by tashi_norub | 2016-12-05 18:11 | その他
Dトラッカー125 6000〜7000回転域
慣らし運転第一段階終了後のDトラ君はとても活躍してくれており大満足です。坂道はアクセル全開でもモタつきますが、まぁその辺はご愛嬌やと思っております。最初はひょっとしてKLXの方がよかったかなと思ったこともありましたが、考えてみればダートはたまたま出くわした時に走るぐらいで、オフロードを制覇する!なんてシーンは私の場合はまず登場しそうにないので、舗装路をキビキビ走るのに適したDトラでよかったと思っております。6000〜7000回転あたりを使えるようになると早めに流れている一般道でも大丈夫になりますし、走りがキビキビしてくるのでお尻の痛みもマシです。コーナリングは細いシートではありますがシートの角を意識しながら軽く体重を移動してやると気持ちよく安定して曲がってくれます。そしてなんといっても素晴らしいのはやっぱり燃費。燃費気にせずぶん回してラフに扱ってもリッター50は走ってくれています。ワンコインで1日遊べるって素晴らしい!

東吉野村にて。
e0138285_05241428.jpg

e0138285_05241524.jpg

e0138285_05241552.jpg

e0138285_05241635.jpg


# by tashi_norub | 2016-07-22 05:01 | Dトラッカー125
ヘルメットの内装を洗いました
e0138285_04593883.jpg

バイクに乗る頻度が少ないとはいえ、べたつき感が気になってきましたので、内装を洗う事にしました。(実はまだ二回目)
取説がなく、注意事項等よくわからなかったのでネットに入れて洗濯機の短時間コースで洗って陰干ししましたら、サラサラのフカフカになりました。すごく快適になりました。

e0138285_05003633.jpg


アライのサンバイザーみたいなのがついたシールド欲しいなぁ。これに付くかな?


# by tashi_norub | 2016-06-28 22:14 | バイクライフ
ZRX400と舞鶴へ
e0138285_07532924.jpg

友人がZRX400を手に入れまして日帰りでどこかに行こうかということで舞鶴へ。行きは周山街道経由、帰りは京都縦貫道でクルッと一周してきました。
e0138285_07532962.jpg

美山ふれあい広場にて。

e0138285_07532903.jpg

自衛隊マニアの友人はこの写真を喜んでいました。しかし、残念ながら停泊していたのはメンテナンス中の艦船のみで、護衛艦はお留守でがらーんとしておりました。

e0138285_07532939.jpg


左肩がまだ完治しておりませんので変な乗り方になっていたはずですが余裕を持って走れば大丈夫そうです。それにしても久し振りに遠くに来たなという感じでした。また行こう。


では。


# by tashi_norub | 2016-06-27 07:40 | ツーリング
  

Tashiの趣味のブログです
by Tashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索